2010年8月16日月曜日

8月14日 鳳来寺へ

本日は母親の故郷、鳳来へ。
母の実家の庭で毎年恒例BBQ。

お盆の時の供え物の馬と牛の形をした野菜なんだけど意味知ってる?
その意味は・・・御先祖様を大事に思う気持ちなんですね。
(意味知りたい方はメールください)
BBQの鉄板の前で焼き物係りは僕です!!
毎年、汗をたくさんかいて焼いてます。
BEERでの水分補給も忘れません!!
内の父親がセッティングした「流しそうめん」。
これも毎年恒例!!
涼しくてうまい!!
下の画像で全長がわかりますか?
けっこう長いんですよ(笑)
次男・慎太郎は箸が使えないのでフォークでチャレンジ!!
やっぱりお母さんが手伝ってくれました(笑)
慎太郎の隣でそうめんすすってるのがおじいちゃんです。
今回も準備に疲れ切っていました。
おばあちゃんと一緒に花火!!
まだ明るいからもう少し我慢すればいいのに・・・
我慢できずに始めちゃいました。
言い出したら聞かない性格はお母さんゆずり?
毎年のごとく家族で集まり行ってるイベントなんですが、何気なくみんなが集まれることに感謝です!!
いろんな事の積み重ねでできることですから・・・
親・兄弟そして御先祖様
おかげさまでありがとうございます!!




0 件のコメント:

コメントを投稿