2010年9月25日土曜日

座禅体験

本日は朝6:00から豊川稲荷さまへ参拝させていただき、座禅の体験をさせていただきました。

空は晴天!!

とても気持ちのいい朝でした。

高校の時に座禅の授業がありましたので慣れているつもりでいましたが・・・
あれから早20年以上!!

再度、作法から教えていただき20分程の座禅をさせていただきました。
無になるとはとても難しいのですが、本日教えていただきましたお話によると
無理をして雑念を払わずともよいそうです。

そう教えていただきましたら無になる事が楽になりまして時間が早くすぎてしまいました。
みんなで帰る途中で空を見上げましたら写真の通り!!
コバルトブルーの清々しい空でした!!

まるで座禅を終えたばかりの僕の心のように・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿